Google は次期フラッグシップスマートフォン Pixel 10 シリーズの開発に取り組んでいることは周知の事実ですが、どうやら Google Pixel 10 のものと思われる広告撮影現場の様子がリークされました。
これは X ユーザーの @MarksGonePublic 氏がバンクーバーで撮影されたとする商業撮影の動画を共有したもので、そのタグライン(キャッチコピー)やデザインの一部が明らかになった可能性があります。
明らかになったタグラインとストーリーボード
リークされた情報によると、Pixel 10 シリーズのタグラインは「Ask more of your phone」となる可能性が高く、撮影現場にあったストーリーボードから、このタグラインとともに「Google Pixel 10」の文字を確認することができます。

ストーリーボードには、Pixel 10 Pro (あるいは 10 Pro XL) と思われるデバイスの背面デザインも描かれており、カメラの右側にはフラッシュと温度計センサーを示す2つの円が見られます。また、電源ボタンや音量ロッカー、カメラレンズ部分も描かれており、そのデザインは現行の Pixel 9 Pro から大きな変更はないように見受けられます。
なお、今回撮影されている広告はカメラの機能に焦点を当てているようで、1 つは通常の写真撮影に関するもの、もう 1 つは Pixel 9 シリーズでリリースされた「Add Me(一緒に写る)」機能を紹介している可能性があります。
Pixel 10 Pro の実機とされる画像も
さらに、今回のリークでは Obsidian (オブシディアン) と思われるブラック系の Pixel 10 Pro の実機とされる画像も遠景ながら確認できます。こちらもストーリーボードのデザイン同様、Pixel 9 Pro との顕著な外観上の違いは見られません。

まとめ
今回のリークにより、Google が Pixel 10 シリーズのリリースに向けて着実に準備を進めていることが確認されました。また、Pixel 10 に関する情報が公式に近い形かつ実際に確認されたのは、今回が初めてかもしれません。
確認された内容から、これまでのリーク情報と同様に現行 Pixel 9 シリーズからデザインの大きな変更がない可能性が高いようです。とはいえ、これらはあくまでリーク情報であり、Google からの正式な発表ではありません。
Google は今年も夏頃に Pixel 10 シリーズを発表すると噂されていますので、今後も公式に近い情報が出てくるものと思われます。