Google が今年10月の Pixel Drop アップデートで追加している Pixel Watch 向けの新機能の一つとして、新しい Google コンタクト (Google 連絡帳)の新しい「個人の連絡先」の Wear OS タイルが利用可能になりました。
これまで Pixel Watch で利用できた Google コンタクト(スマホは連絡帳なのにPWではなぜかコンタクト)アプリの Wear OS タイルは、複数のお気に入りの連絡先が表示されるものでしたが、新しく追加された個人の連絡先タイルでは、上部に名前、プロフィールアイコンが中央に表示されて左に電話ボタン、右側にメッセージボタンが表示されます。

これにより、Pixel Watch から設定した連絡先にワンタップで電話やメッセージを送信できるようになります。設定は Pixel Watch またはスマートフォンのコンパニオンアプリから「個人の連絡先」タイルを追加し、Pixel Watch 上から表示させたい連絡先を選択するだけです。

新しい「個別の連絡先」タイルは、Wear OS 向け Google コンタクトのバージョン1.64で利用できるようになりました。このアップデートはすでに広く展開されて始めています。
なお、Pixel Drop アップデートでは「Pixel Watch から直接 Gmail 通知や Gmail アプリに選択した絵文字リアクションを送信したり表示する」機能も発表されていますが、これはまだ利用することができません。