Google カレンダーで予定とタスクの作成の切り替えが簡単になりました

当サイトは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.
Google カレンダーの予定とタスクの作成の切り替えが簡単になりました

Android アプリの Google カレンダーのアップデートによって、予定やタスクを作成するときに両者を簡単に切り替えられるようにボタンが表示されるようになりました。このボタンは予定とタスクだけでなく勤務場所と不在も表示されるため、作成中にそれらとの切り替えができます。

この機能が反映されると、Android アプリの Google カレンダーで予定を作成するとき、最初にフキダシで「時間の管理がより簡単に〜」と表示されるため新機能に気づけると思います。

これにより予定を作成しているときに簡単に予定、タスク、勤務場所、不在を切り替えることができるため、これまでのように一度キャンセルして再度予定を登録し直す必要がなくなります。

当初、今回の変更は Google カレンダーのバージョン 2024.09.1 で反映されると言われていましたが、私が試しているところではバージョン2024.7.1 で表示されているため、多くのユーザーに適用されているかはわかりませんが、少なくとも現段階で利用可能になっているユーザーはいると思われます。

  • URLをコピーしました!

著者情報

Masahide Omuraのアバター Masahide Omura Product Marketing Manager

Professional ChromeOS Administrator 取得者。これまでに40台以上の Chromebook を試し、業務でも Chromebook や Google Workspace の導入・活用支援も行う。本業はアクセス解析や広告運用、ときにPMM。プロフィールはこちら

目次