NordVPN が Apple TV 向けのネイティブアプリをリリース

当サイトは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.

NordVPN が新たに Apple TV 向けのネイティブVPNアプリをリリースしたことを発表しました。これは Apple が今年リリースした tvOS 17 で VPN アプリのサポート追加したことによるもので、すでに ExpressVPN などのサービスは Apple TV 向けのアプリを展開しています。

VPN を利用する目的にはセキュリティを高めること以外にも、例えば接続するサーバーの国を変えることで地域によって限定されているチャンネルを視聴することができるようになります。

そのため、Apple TV でもルーターのVPN設定など回避策を行わずアプリから簡単に接続先を切り替えることができるようになります。Apple TV 向けの NordVPN は App Store からダウンロードして、ログインするか新しくアカウントを作成するだけで済みます。

このあたりの使い方は基本的にどのデバイスでも共通していますので、すでに NordVPN を使っているユーザーであれば違和感はないと思います。

ちなみに NordVPN は Chromebook でも Android アプリを利用することで簡単にVPN接続ができるようになります。筆者もChromebookで愛用しており、記事で紹介していますのでそちらもご覧ください。

  • URLをコピーしました!

著者情報

Masahide Omuraのアバター Masahide Omura Product Marketing Manager

Professional ChromeOS Administrator 取得者。これまでに40台以上の Chromebook を試し、業務でも Chromebook や Google Workspace の導入・活用支援も行う。本業はアクセス解析や広告運用、ときにPMM。プロフィールはこちら

目次