新しい Chrome ウェブストアが正式にリリース

当サイトは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.

Google が8月末から限定プレビュー版として公開していた、新しい Chrome ウェブストアを正式にリリースしたことを発表しました。

新しい ウェブストアはデザインがMaterial Youへと再設計され、改善されたアイコンや新しいカラーパレット、カードスタイルなどが反映されています。また、AIを利用した拡張機能やショッピング系の拡張機能などの新しい拡張機能のカテゴリが追加され、以前にダウンロードした機能に基づいてユーザーの興味に合わせた拡張機能のカテゴリも表示されるようになりました。

ナビゲーションなども変更されており、検索バーが画面の右上に表示されたり、拡張機能やテーマでフィルターして目的の機能を見つけやすくなっています。プレビューの時点から日本語で利用することができましたので、安心して一度アクセスして確認してみてください。

Source Google

  • URLをコピーしました!

著者情報

Masahide Omuraのアバター Masahide Omura Product Marketing Manager

Professional ChromeOS Administrator 取得者。これまでに40台以上の Chromebook を試し、業務でも Chromebook や Google Workspace の導入・活用支援も行う。本業はアクセス解析や広告運用、ときにPMM。プロフィールはこちら

目次