Gboard の Emoji Kitchen がウェブやiPhoneなどの Google 検索でも利用できるようになりました

当サイトは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.

これまで、Android ユーザーはキーボードアプリ「Gboard」を利用して、2つの絵文字を組み合わせて新しい絵文字を作ることができる「Emoji Kitchen」という機能を使うことができましたが、Google はこの機能をウェブやiPhoneなどの Google 検索でも利用できるようになったことを発表しました。

これによって Emoji Kitchen は Google 検索に直接統合されており、検索結果にウィジェットとして表示され、ユーザーはデスクトップやiPhone、それ以外のあらゆるデバイスから Emoji Kitchen を試すことができます。

Google 検索に表示される Emoji Kitchen はシンプルなデザインで、ランダムな組み合わせを作成したり、手動で好きな絵文字を組み合わせることができます。最初の絵文字を選んだあと、組み合わせたい2つ目の絵文字を選択するだけで作ることができ、1つ目・2つ目とも自由に変更が可能です。

組み合わせたら、その画像をタップすると白背景のpng画像としてクリップボードにコピーすることができます。ただし、iPhoneではiMessageを利用すると透明背景のpngファイルとなるようです。

Google 検索における Emoji Kitchen は、「Emoji Kitchen」と検索するだけで利用可能となりますが、アカウントによってはまだ表示されていない可能性があります。筆者の場合、個人のアカウントには表示されたがWorkspaceアカウントには表示されていなかった。また、Google検索アプリでは表示されず、Chromeブラウザでは表示されました。

Source X via 9to5Google

  • URLをコピーしました!
Masahide Omura
Product Marketing Manager
40台以上の Chromebook を試し、Chromebook と Google Workspace の業務利用だけでなく導入・活用支援も行う。Professional ChromeOS Administrator & 日本10Xデザイン協会認定10X仕事デザイナー。
目次