Google ニュースの「フォロー中」タブにフィードが展開

当サイトは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.

今年6月、Google ニュースの「フォロー中」のタブの刷新やニュース ショーケースをはじめとしたいくつかのアップデートが発表されましたが、ようやく「フォロー中」のタブの新しいフィードがAndroidのGoogle ニュースで展開されていることが報告されました。

これまでGoogle ニュースのフォロー中のタブは、フォローしているトピックやニュースの提供元などがただ表示されていただけで、それぞれのニュースを確認するためにはリンクする必要がありました。しかし、今回のアップデートによってフォロー中 のタブ内にフォロー元のフィードが直接表示されるようになり、タブ内で3つのトップ記事を確認できるようになりました。

このタブでは、フォローしているトピック、場所、ニュース提供元を含むフィードを直接見ることができ、それぞれに見出しと画像、投稿日が表示されます。画像は折りたたみ式スマホやタブレットだと大きくなります。

ただ、ここに表示されるカードの順番を調整することができません。スクロールしたくない場合は、上部にある最近フォローしたトピックのカルーセルから探してアクセスすることができます。

トピック、ニュース、ローカルをフォローまたは解除したい場合には、「ライブラリ」もしくは古いデザインのフォロー中 タブから行うことができます。様々な情報が出てくる おすすめ タブよりも、自分の興味関心のある情報をさっと見るために新しいフォロー中 タブは便利ですね。

なお、このアップデートはAndroidで利用可能となりましたが、今年の後半にはiOSにも拡大される予定です。

via 9to5Google

  • URLをコピーしました!
Masahide Omura
Product Marketing Manager
40台以上の Chromebook を試し、Chromebook と Google Workspace の業務利用だけでなく導入・活用支援も行う。Professional ChromeOS Administrator & 日本10Xデザイン協会認定10X仕事デザイナー。
目次