Google メッセージ の Magic Compose が SMSテキスト でもテスト中

当サイトは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.

GoogleはAIベースのライティングアシスタントツールのひとつとなるMagic Composeを、Google メッセージのRCSチャットだけでなく通常のテキストメッセージ(SMS)でも利用できるよう取り組んでいることが明らかになりました。

Magic Composeは、過去の会話に基づいて複数のテキストを提案するAIを活用した機能です。また、返信するメッセージの気分を選択することで気分に応じた返信メッセージが複数作成されるため、合うものを選んで送信をタップするだけです。

これまで、Magic ComposeはGoogleメッセージのRCSチャットだけでしか利用できませんでした。新たな報告によれば、現在この機能はベータチャンネルで従来のSMSテキストにも拡張しているとしています。

ただし、現状ではこのテストは限られたユーザーのみに展開されており、さらに言えばRCSチャットと同じく米国内ユーザーに限定されたままとなっています。とは言え、機能の追加とテスト対象の拡大が確認されたことで、Googleが近いうちにこの機能をより多くのベータテスターに展開し、将来的に安定版に展開される可能性があることを示しています。

ちょっとしたやりとりではかなり便利な機能だと思いますので、日本語でも利用できるようになることを期待しています。

Source Android Police

  • URLをコピーしました!

著者情報

Masahide Omuraのアバター Masahide Omura Product Marketing Manager

Professional ChromeOS Administrator 取得者。これまでに40台以上の Chromebook を試し、業務でも Chromebook や Google Workspace の導入・活用支援も行う。本業はアクセス解析や広告運用、ときにPMM。プロフィールはこちら

目次