Xiaomi のサブブランド Redmi は、2025年1月2日に Redmi Turbo 4 を発売することを Weibo 公式アカウントで発表し、デバイスのデザインも公開しました。
これまでの噂どおり、Redmi Turbo 4 は iPhone 16 に似たシンプルなデザインですが、赤いアクセントカラーの縦配置の50MPカメラを搭載しています。背面はデュアルトーン仕上げとなっていて、上から下まで赤いラインが入っていることが特長です。
今回公式が投稿した画像ではディスプレイ側は明らかにされていませんが、画像を見る限りではフラットディスプレイになる可能性は高いと思われます。
なお、Digital Chat Station が共有した情報によれば、Redmi Turbo 4 には黒、白、青の3色展開になることが示唆されています。Turbo 4 は中国市場でのみリリースされますが、グローバルでは Poco X7 Pro として登場する可能性があります。
これまでの情報によれば、Redmi Turbo 4 は 120Hz リフレッシュレートに対応した6.67インチ 1.5K 解像度 AMOLED ディスプレイ、Dimensity 8400 Ultra、最大16GBRAMと最大512GBストレージ、リアカメラには 50MP と8MP 超広角、フロントカメラは20MP、90W 急速充電対応の 6,550mAh バッテリーを搭載すると言われています。また、Android 15 ベースの HyperOS 2.0 で動作します。
価格については不明ですが、あと数日後には正式発表となります。