Google が来月リリースする新しい Pixel Watch 3 には、41mmと45mmの2つのサイズで提供されることになりますが、おそらくこれらに向けた新しいウォッチフェイスも追加されるはずです。
先日、Pixel 9 Pro XL の公式資料と見られる画像がリークされましたが、このなかの1枚に写っている Pixel Watch 3 の 41mm モデルと見られるウォッチフェイスの画像では、今までよりも多いコンプリケーションが配置されていることが確認できます。
この画像の Pixel Watch 3 は右側に歩数・心拍数・天気が表示され、左側はエクササイズのランニング・時間・Fitbit Today が表示されています。つまり、Pixel Watch 3 で追加される文字盤はこれまでのものより1個多い最大5個のコンプリケーションを配置することがきる可能性を示しています。
現在の Pixel Watch のウォッチフェイスでは、最大4つの円形のコンプリケーションを配置することができますが、5個目はサポートされていません。なお、「アドベンチャー」では文字盤の周囲に4つのコンプリケーションを配置することは可能です。
ここで確認された画像が41mmの小さい Pixel Watch だとすれば、45mmの大きい Pixel Watch 3 XL はスペースをさらに有効活用できるようになっている可能性はあります。一方、古いデバイスで利用できるかはわからず、そもそもこれが本当に Pixel Watch 3 で利用できるかも現時点では不明です。