Google はウェブ版 Gmail で小さなアップデートを展開しており、メールを開いたときに表示されるツールバーを「シンプル」または「詳細」を切り替えることができるようになっています。
Google アカウントで利用可能になると、メールを開いた後に上部に表示されるツールバーの3点トッド[︙]をクリックすると、「シンプルなツールバーに切り替える」もしくは「詳細なツールバーに切り替える」というオプションが表示されるようになります。
シンプルなツールバーでは、アーカイブ、迷惑メールを報告、削除、未読にする、移動(または受信トレイ二移動)、インストールした拡張機能が表示されます。一方、詳細なツールバーには未読と移動の間にスヌーズ、タスクに追加が表示され、拡張機能の前にはラベルが表示されます。
使う機能が少ない場合には「シンプルなツールバー」にしておくほうがスッキリしています。スヌーズに関してはメールの一覧表示からも設定することができるためツールバーになくても良いですが、従来どおりツールバーから操作したいユーザーは「詳細なツールバー」が良いかもしれません。
設定は簡単に変更することができますので、使いやすい方を選べばOKです。
なお、この変更は全ての Google アカウントのウェブ版 Gmail で展開されているわけではないようで、アカウントにより展開の差があります。私も個人の Google アカウントでは確認できましたが。Workspace アカウントではまだ反映されていませんでした。
via 9to5Google