OnePlus が今年後半に中国市場向けに発表すると言われているフラッグシップスマートフォン OnePlus 13 におけるカメラとバッテリー関する情報が再びリークされました。また、ディスプレイに関してもいくつかの追加情報があります。
この情報は Weibo で Digital Chat Station が共有したもので、OnePlus 13 には 2K 8T LPTO カスタムディスプレイが搭載予定であるとしています。前回の情報では、6.8インチ OLED パネルであることも明らかにされています。エッジがわずかに湾曲したディスプレイになると言われています。
リアカメラに関しても前回伝えられたとおりペリスコープ望遠カメラを含むトリプル構成になるとしていますが、OnePlus 13 には 50MP のペリスコープ望遠カメラが搭載されるようです。現行 OnePlus 12 では mniVision OV64B 64MP ペリスコープ望遠カメラを搭載しており、OnePlus 13 では小さなアップグレードとなる可能性があります。
また、今回の OnePlus 13 では大型のバッテリーを搭載する可能性があるとしており、現行 OnePlus 12 で搭載されている 5,400mAh よりも増える可能性が示唆されています。これまでの噂では OnePlus Ace 3 Pro には6,100mAhバッテリーが搭載されると言われているため、OnePlus 13 も6,000mAh前後のバッテリーが搭載されても不思議ではありません。ただ、ワイヤレス充電には対応しない可能性もあるようです。
いずれにしても OnePlus 13 の開発は順調に進んでいるようで、今年も10月に発表が予定されている Qualcomm の Snapdragon 8 Gen 4 プロセッサを搭載してリリースされると思われます。また、OnePlus 13 は Snapdragon 8 Gen 4 を搭載する最初の1台のスマートフォンになる可能性も示されています。
via GizmoChina