Galaxy Z Fold 6 は軽量化と幅広のディスプレイを採用する可能性が示唆

当サイトは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.

Samsung の次期折りたたみ式スマートフォン Galaxy Z Fold 6 の新しいリークによれば、デバイスの重さを減らしつつ、現行よりも幅広のディスプレイを採用する可能性があることが示されました。

この情報はリーカーの Ice Universe 氏が共有したもので、Samsung は Galaxy Z Fold 6 の軽量化に取り組んでおり、その重さは239gになる可能性があることを伝えました。この重さは OnePlus Open とほぼ同じで、Galaxy S24 Ultra よりも6g重いだけです。現在の Galaxy Z Fold 5 が253gであることを考えると、数字としてはわずかですが体感では大きく変わりそうです。

さらに追加の情報として、Galaxy Z Fold 6 のカバーディスプレイはさらに幅広サイズになるとしています。これにはZ Fold 5 の23.1:9のアスペクト比ではなく、22:9の6.3インチパネルを採用すると伝えました。また、メインディスプレイは7:6のアスペクト比を採用した7.6インチになるとしています。

Galaxy Z Fold 6 のサイズにも触れており、折りたたんだときの厚みが12.1mm、広げた状態では5.6mmになるとしています。これは Galaxy Z Fold 5 よりも1mm 以上薄くなる可能性を示しています。

なお、Galaxy Z Fold 6 には「Ultra」というモデルが存在する可能性も示唆しました。

  • URLをコピーしました!

著者情報

Masahide Omuraのアバター Masahide Omura Product Marketing Manager

Professional ChromeOS Administrator 取得者。これまでに40台以上の Chromebook を試し、業務でも Chromebook や Google Workspace の導入・活用支援も行う。本業はアクセス解析や広告運用、ときにPMM。プロフィールはこちら

目次