Samsung はこれまでに Qualcomm の Snapdragon と自社の Exynos チップセットを提供する地域によって分けていることがありましたが、次期折りたたみ式スマートフォン Samsung Galaxy Z Flip 6 でも同様に地域により搭載するチップセットが異なる可能性があるようです。
この情報は韓国のリーカー @kro_roe が共有したもので、Galaxy Z Flip 6 は地域により Snapdragon もしくは Exynos チップを搭載すると伝えています。どのチップが採用されるかには言及していませんが、おそらく Samsung は Galaxy S24 および S24+ で採用したように Snapdragon 8 Gen 3 または Exynos 2400 を選択すると予想されます。
ほかにも著名リーカーである @Tech_Reve によっても同様の情報が提供されていますが、現在はアカウントが削除されています。Galaxy S24 と同様に Samsung Exynos 2400 を搭載する Flip 6 はヨーロッパやアジアを中心として展開し、Snapdragon 搭載モデルは米国等でリリースされる可能性があります。
以前のリークによって、Galaxy Z Flip 6 のいくつかのスペックは明らかにされており、プロセッサの改善だけでなくバッテリー容量が増加することなどもあり、現行モデルよりもバッテリー駆動時間が向上することが期待されています。
なお、Galaxy Z Flip 6 は12GBRAMを搭載すると言われており、ベースモデルのストレージは256GBとなりますが、オプションで512GBストレージモデルが用意されると言われています。
現状ではまだ噂にしか過ぎませんが、いくつかのアップデートによって性能やバッテリー駆動時間の増加など良い変更が加わるはずです。
Via Android Police