Google は昨年9月に Fitbit アプリのアップデートを行い、Material You を採用した新しいデザインを導入し、ほとんどのページのデザインが変更されています。「睡眠」情報に関するページも同様に変更されていますが、先日 Google が公式ブログに投稿した記事の画像では、さらに新しいデザインを採用した「睡眠」情報ページを確認することができます。
現在、Fitbit アプリで確認できる睡眠情報のページは週、3ヶ月、年のタブがあり、1日ごとの情報がリストとして表示されるようになっています。それぞれの日の詳細を見たいときにはタップして「今日」のページを見る必要があります。
「今日」のページを開くと最初に睡眠統計が表示されており、睡眠時間と就寝時間、起床時間や深い睡眠とレム睡眠、回復の情報を確認することができます。それぞれをタップすれば詳細な情報をさらに見ることができます。
一方、Google がブログ”Why tracking your heart rate can help you get better sleep”で共有した画像では、新しい「睡眠」情報ページが表示されており、日、週、月、年で情報を確認できるようになっています。
新しいデザインでは睡眠スコアではなく睡眠時間が大きく表示されうようになり、就寝時間と起床時間が確認しやすくなっています。また、睡眠プロフィールの動物に例えたページも新しいデザインに変更されています。
現時点ではこの新しいデザインは反映されておらず発表もされていないため、いつリリースされるかはわかりません。ただし、発表していないもののしれっとデザインや表示項目が変更されているページがあるため、今回の変更も気づかないうちに変わっている可能性があります。
Source Google