暗い場所で Pixel 8 Pro の動画ブーストを有効にするよう通知が出るようになりました

当サイトは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.

Google のフラッグシップスマートフォンである Pixel 8 Pro には、いくつかの専用のAI機能が搭載されていますが、このうち暗い場所における動画撮影時に動画ブーストを有効にするよう通知が表示されるようになりました。

動画ブーストは暗い場所での動画撮影時に明るさを自動的に調整してくれる、動画の夜景モードといえる機能です。デフォルトではこの機能がオフになっており、さらにカメラアプリを閉じると毎回オフに戻ります。そのためオフであることに気づかなかったり、立ち上げるたびに切り替える必要がありました。

これが最近の変更によって、低照度条件で動画撮影をしようとした場合に動画ブーストを有効にするよう通知され、その通知をタップすると設定に飛んで切り替えることができるため、確実に設定ができるようになります。

この通知の表示はサーバー側のアップデートによるものか Pixel Camera アプリのアップデートによりものかはわかりませんが、アプリを立ち上げてから暗い場所での動画撮影の手間が少し減ることになります。

  • URLをコピーしました!

著者情報

Masahide Omuraのアバター Masahide Omura Product Marketing Manager

Professional ChromeOS Administrator 取得者。これまでに40台以上の Chromebook を試し、業務でも Chromebook や Google Workspace の導入・活用支援も行う。本業はアクセス解析や広告運用、ときにPMM。プロフィールはこちら

目次