Google が Pixel Buds Pro に「クイック フレーズ」導入を発表

当サイトは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.

ほとんどの場合、Google アシスタントを起動させるためには「Ok、Google」を言う必要がありますが、Pixel 6 以降のスマートフォンでは特定のアクションが求められている場合に起動コマンドを言わなくてもアシスタントを操作できる「クイックフレーズ」が導入されています。

今回、Googleはこの「クイック フレーズ」を「Pixel Buds Pro」にも導入したことをコミュニティへの投稿で正式に発表しました。ただ、先月中旬に紹介したように発表前であっても Pixel Buds Pro ではすでにクイックフレーズが使えるようになっていました。

現在の Pixel Buds Pro では、残念ながら着信があったときに「応答する」、「拒否する」、「サイレント」のいずれかでしかクイックフレーズを利用することができません。しかし、Google によれば現在 Pixel 6 以降で利用できる他のアシスタント機能へのクイックフレーズも利用できるよう機能の拡張に取り組んでいることを伝えています。とは言え、いつ機能の拡張が展開されるかは明らかにしていません。

クイックフレーズは日本語でも利用することができ、Pixel 6 以降のスマートフォンではアラームとタイマーを操作することができます。むしろ、これ以外の操作もできるようになると嬉しいのですが。

Source Google

  • URLをコピーしました!

著者情報

Masahide Omuraのアバター Masahide Omura Product Marketing Manager

Professional ChromeOS Administrator 取得者。これまでに40台以上の Chromebook を試し、業務でも Chromebook や Google Workspace の導入・活用支援も行う。本業はアクセス解析や広告運用、ときにPMM。プロフィールはこちら

目次