先日、Pixel Buds がアップデートされて会話検知など新しい機能がいくつか追加されましたが、それと並行して Google は Chromebook 向けの Pixel Buds ウェブアプリ(PWA)を Play ストアで公開しています。
この新しいアプリは、Google Play ストアにアクセスして Pixel Buds アプリを探してインストールすると Android アプリではなく ウェブアプリとしてインストールされます。そのため、これまで互換性の問題などでインストールできなかった Chromebook でも、問題なく Pixel Buds の設定を行うことができるようになりました。
アプリの URL は https://mypixelbuds.google.com/ となっていて、このアプリ(ページ)では アクティブノイズコントロール、会話検知機能、マルチポイント、タップ操作 の有効・無効の切り替えと、イコライザーの調整を行うことができます。

セットアップ時、アプリを最初に立ち上げるとどの Pixel Buds を接続するかという選択が出てきますので、Pixel Buds が Chromebookとすでにペアリングされていて、電源が入っている必要があります。


デバイスを選択したあと、接続を許可することで Pixel Buds の設定にアクセスすることができるようになります。
一部の機能は設定できませんが、とりあえず必要な機能の設定はカバーできていると思いますので、これをChromebookからできるようになるというのはかなり良い改善だと思います。もちろんAndroidアプリを完全に置き換えるわけではありませんが、PWAという選択肢があるというだけでもありがたいですね。
試してみたいユーザーは、Google Play ストアから Pixel Buds を検索してインストールするか、https://mypixelbuds.google.com/ にアクセスしてみてください。