Samsung Galaxy Ring の発売は2024年後半から2025年になる可能性が報告

当サイトは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.

Samsung が新しいウェアラブルデバイスとしてスマートリング(指輪)デバイス「Samsung Galaxy Ring」をリリースすると噂されており、少し前の報告では Galaxy Ring の発表は2024年1月であると言われていました。

しかし、新たな報告によれば Galaxy Ring は2024年後半か2025年初頭まで発売されない可能性があること示されました。

この報告は韓国メディア The Elec によるもので、現在 Galaxy Ring は量産前の段階にある先行開発段階となっていて、4つのサイズのスマートリングを開発しているとしています。ただ、本体サイズが大きすぎるためすぐに商品化できず、また可能な限り多くの機能を実装しようと取り組んでいるとことろ、サイズを縮小するために一部の機能を削除する予定であることも伝えています。

また、リリースのタイミングは Samsung は2024年第3四半期または2025年第5四半期のリリースを目指しているとしています。

初期の噂では、Galaxy Ring は Galaxy Z Fold 6 や Z Flip 6 とともに発売されると言われていましたが、最近になってリーカーの Ice Universe が2024年1月に Galaxy S24 シリーズとともに発表されると伝えました。

さらに Samsung はスマートリングの医学的承認を求めている可能性があることも噂されており、製品開発に加えて医学的な承認を得るためにさらに時間がかかるため、そうであれば2025年の発表・発売になる可能性は高いと思われます。

Source The Elec

  • URLをコピーしました!

著者情報

Masahide Omuraのアバター Masahide Omura Product Marketing Manager

Professional ChromeOS Administrator 取得者。これまでに40台以上の Chromebook を試し、業務でも Chromebook や Google Workspace の導入・活用支援も行う。本業はアクセス解析や広告運用、ときにPMM。プロフィールはこちら

目次