Google は Pixel Tablet と Pixel Fold で、天気予報アプリの新しいデザインを導入していますが、このデザインが他の Pixel スマートフォンシリーズにも展開されていることが確認されました。
スマートフォンの天気アプリでは、これまで3つのタブが表示されるレイアウトを採用していましたが、1つのフィード形式で表示されるデザインに変更されます。上部に場所を検索するためのバーが表示され(許可されている場合は現在地が表示)、タップすると保存された場所のリストを見ることができます。
[今]と表示されているセクションでは、カエルのキャラクターが表示されるデザインを採用していますが、よりコンパクトな表示になり、現在の気温と最高気温・最低気温、体感温度、天気予報のアイコンがあります。その下には現在から24時間後までの[1時間ごとの天気予報]をカルーセルで確認することができます。
[10日間天気予報]では1日毎の天気が表示されています。日付をタップすると毎日の天候条件や1時間毎の詳細など追加情報を確認することができます。風速や湿度、UVインデックス、気圧、日の出と日の入りなども確認することもできます。
ここ数日の間で、「Pixel 7」シリーズや「Pixel 6」シリーズなど一部のPixel スマートフォンユーザーは新しいレイアウトを確認しているようですが、Googleアプリであるためサーバー側のロールアウトとなるため、人によってはまだ展開されていない可能性もあります。
via 9to5Google