[修正済] Pixel Watch から スナップショット のスロットが消える

当サイトは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.

Google は、2023年6月のアップデートで Pixel Watch に スナップショット (At a Glance)を表示するスロットを追加しましたが、ここ数日で該当スロットが消えていることが報告されています。

2023/08/15 更新 : 改めて確認したところ、復活していました。予想どおり一時的な問題だったようです。

Pixel Watch のスナップショット スロットは、モジュラー II または モジュラー III のレイアウトでのみ利用でき、Wear OS の Google アシスタントアプリの一つとして機能しています。

Googleはスナップショットの追加を発表しませんでしたが、ヘルプページの更新は行われており、主な機能として今後のカレンダーの予定と時間、通勤時間や出発時間、天気などの情報が含まれています。何も予定などがないときには、日付と天気が同時に表示され、朝の時間帯にはPixelスマートフォンと同様にその日の最高気温と最低気温が表示されます。

しかし、ここ数日間でスナップショットが表示されておらず、すでに設定されている場合にはスロットに日付だけが表示されています。また、これを変更しようと思ってもスロットの選択肢からスナップショットがなくなっているため、再度設定することができません。

リリースされてからの間、とくに目立った問題もなく動作していたことから急に消されるとは考えづらく、ウォッチフェイスのレイアウトを選択する画面では Google Pixel のスナップショット というテキストが残されていることから、これがバグである可能性が高いと思われます。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

via 9to5Google

  • URLをコピーしました!
Masahide Omura
Product Marketing Manager
40台以上の Chromebook を試し、Chromebook と Google Workspace の業務利用だけでなく導入・活用支援も行う。Professional ChromeOS Administrator & 日本10Xデザイン協会認定10X仕事デザイナー。
目次