Android と iOS の Gmail アプリにネイティブ翻訳機能が追加

当サイトは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.
google-workspace-image

Web版のGmailではすでに翻訳機能が組み込まれていますが、Googleは Android と iOS 向け Gmail にもネイティブの翻訳機能を追加したことを発表しました。

これによって、モバイル版Gmailにもメッセージの本文前にテキストを翻訳するかどうかのバナーが表示されるようになります。これをタップすると、下に表示されているメッセージの内容が自動的に翻訳され、再び元の文章に戻すことや特定の機能を自動翻訳することを選択することができます。

Google

翻訳のバナーはメールの内容がGmailの表示言語と一致しない場合に表示され、設定の歯車アイコンをタップすれば別の言語に翻訳することもできます。

また、メールが自動的に認識されない場合でも、右上隅にある3点ドットメニューから言語を手動で選択して翻訳することもできます。また、バナーを閉じた後に[再度翻訳しない〜]というオプションをタップして、特定の言語での翻訳機能を無効にすることができます。

本日からAndroidのGmailで展開が開始され、iOSでも今後数週間以内に提供される予定です。翻訳機能はすべてのGoogle Workspace ユーザー と個人のGoogleアカウントを持つユーザーが利用可能です。

Source Google

  • URLをコピーしました!

著者情報

Masahide Omuraのアバター Masahide Omura Product Marketing Manager

Professional ChromeOS Administrator 取得者。これまでに40台以上の Chromebook を試し、業務でも Chromebook や Google Workspace の導入・活用支援も行う。本業はアクセス解析や広告運用、ときにPMM。プロフィールはこちら

目次