Fitbit アプリのデザイン再設計が発表。今年の秋にリリース予定

当サイトは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.

Google は Android および iOS の Fitbit アプリをアップデートし、Material You デザインを使用して再設計を行い、新しいアプリは今年の秋にリリース予定であることを発表しました。

このアップデートによる新しいFitbitアプリは、これまでよりも健康管理に関する重要な指標がわかりやすく表示され、操作性の改善や各項目の内容を確認しやすくなっています。

とくに下部バーに表示されている項目が変更されており、「今日(Today)」、「コーチ(Coach)」、「あなた(You)」という3つになりました。これにより、毎日の目標や指標を簡単にチェックできるようになり、達成状況や進捗状況も見やすくなりました。

3つのうち「今日 (Today)」という項目では上位の統計情報が確認することができ、グラフやアイコンなどを使用して過去1日、1ヶ月、または1年の進捗状況を視覚化して見やすくしています。

「コーチ (Coach)」はアップデートによって新しく追加されている項目ですが、内容はこれまでのFitbit Premiumと変わりありません。

「あなた (You)」は、個人の情報や目標を調整したり、コミュニティを管理したり、バッジの成果などを確認することができます。

今までのコミュニティと[アクティビティとウェルネス]が一緒になったようなイメージで、表示内容はそこまで大きく変わらないと思われます。

デザインとしては全体的な色合いが変更され、グラフやアイコンだけでなく今までよりも写真やイラストが多く使われるようになります。

再設計されたFitbitアプリのリリースは今秋を予定していますが、一部のFitbitユーザー限定でベータ版を試すことができます。ベータ版に参加したユーザーからのフィードバックによって、より良いアプリになることが期待できますので、参加できるようであれば積極的にフィードバックをしておきましょう。

詳細については、Google公式ブログをご覧ください。

Google(グーグル)
¥34,800 (2023/08/02 09:31時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
  • URLをコピーしました!
Masahide Omura
Product Marketing Manager
40台以上の Chromebook を試し、Chromebook と Google Workspace の業務利用だけでなく導入・活用支援も行う。Professional ChromeOS Administrator & 日本10Xデザイン協会認定10X仕事デザイナー。
目次