Fitbitの最新フィットネストラッカーとなる「Fitbit Charge 5」と「Fitbit Luxe」ですが、Android 13を実行しているSamsung Galaxy スマートフォンなどのデバイスと同期できないといった問題が発生しているようです。しかしこの問題に関しては、すでに修正対応が進められていることも報告されています。
Fitbitのコミュニティへの投稿で、Samsung Galaxy スマートフォンをAndroid 13にアップデートしたあとFitbit Charge 5 と Luxe が正しく同期できないことが多数報告されています。この問題はGalaxy Z FlipシリーズやFoldシリーズ、S22などで発生しています。
正確な原因についてはわかりませんが、Samsungのソフトウェアに関連している可能性があるとしており、最近のアップデートで一部のユーザー(Galaxy Z Flip3)は問題が修正されたようです。
またFitbitは根本的な問題を認識しており、Fitbitアプリのアップデートを通じて2023年初頭に修正を行う予定であることを伝えています。
Thanks for the detailed information, and the steps tried prior to posting. Let me share we identified the root cause of the bug and we are working on a fix, which we anticipate releasing via an app update in early 2023.
Fitbit Community
この組み合わせに該当する場合や問題が発生している場合、もし活動量測定が必須であるならFitbitの修正が展開されるまで別のデバイスを利用するなどをおすすめします。
Source: 9to5Google