Motorola が近く発表すると見られている新型折りたたみスマートフォン「Motorola Razr 60 Ultra」に関して、プロモーション資料が流出し、一部仕様が明らかになっています。
今回、Evan Blass 氏が X で共有した資料には、30 秒のプロモーション動画と複数枚の画像が含まれており、Razr 60 Ultra は Qualcomm の最新フラッグシップチップ Snapdragon 8 Elite を搭載することが確認されました。
また、以前リークされている「木目」のようなリアパネルを搭載するモデルも再確認されており、過去に Moto X や Edge 50 Utlra で採用されていた「木目調」を彷彿とさせます。ただし、今回の仕上げが本物の木材か、光沢のあるフェイクウッドなのかは現時点では不明です。
動画内では、木目調のデバイス以外の 3 種類のデザインを確認することができ、Snapdragon 8 Elite や Moto AI を搭載していること、カバーディスプレイで Google マップなどのアプリを使用できる様子なども映し出されています。
これまでに Razr 60 Ultra に関する情報として、中国の TENAA 認証から 8/12/16/18GB の RAM と 256GB/512GB/1TB/2TB のストレージが搭載され、メインディスプレイが 6.96 インチ、カバー ディスプレイのサイズは 4 インチになることが明らかにされています。
現時点で正式な発表時期は不明ですが、近く登場する可能性があります。
情報元 : GSMArena