日本時間では 2025 年 7 月 17 日 20 時頃から、Fitbit アプリでデータが同期できない、または睡眠データなどが表示されないといった問題が発生しています。記事執筆時点では、Fitbit のサービスで広範囲な障害が発生している可能性が報告されており、多くのユーザーが影響を受けています。
2025 年 7 月 18 日 0:55 更新 : Fitbit のステータスダッシュボードが更新され、大規模な障害は解消されたことが明らかになりました。筆者のデバイスでも同期が行われていることを確認しています。
同期の問題と障害の状況
過去数時間にわたり、多くの Fitbit ユーザーから、アプリがデバイスと正常にデータを同期できないという報告が相次いでいます。障害検知サイト DownDetector によると、この問題は日本時間の 7 月 17 日の 20 時頃から急増していますが、実際にはその前から発生していた可能性も指摘されています。
ユーザーからの報告では、主に以下の症状が確認されています。
- スマートウォッチやトラッカーとアプリが同期できない
- 同期の失敗により、睡眠データやその他のアクティビティ情報がアプリに表示されない
実際に筆者の Pixel Watch 3 も Fitbit アプリで同期しようとすると、「Google Pixel Watch 3 を同期できませんでした。タップするとヘルプが表示されます」というバナーが上部に表示されて、同期することができません。

サービス全体の障害の可能性も
今回の問題は、単なる同期の不具合ではなく、Fitbit のサービス全体に及ぶ大規模な障害である可能性が高いようです。
一部のユーザーからは、問題解決のためにアプリからサインアウトしたり、アンインストールしたりしたところ、再ログインやアカウントへの再接続が全くできなくなったとの報告も寄せられています。この現象は、特定のデバイスやアカウントに限らず、広範囲で確認されているようです。
Google の公式対応と復旧の見通し
現時点で、Google からはこの障害に関する公式な声明は発表されていません。公式の X アカウントでは、一般的なトラブルシューティングを案内するに留まっています。
そのため、この問題がいつ解決するかはまだ分かっていません。もし同様の問題が発生している場合、原因はサービス側にあると考えられるため、ユーザー側でできることは限られています。特に、むやみにアプリからログアウトすると再ログインできなくなる恐れがあるため、公式のアナウンスを待つのが賢明かもしれません。
出典: 9to5Google