Google Home アプリ、Nest Hub Max で Nest Cam の通知が繰り返し表示される問題が報告

当サイトは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.
Google Nest Hub に表示される Nest Cam の設定を完了を促す通知のスクリーンショット

現在、一部のユーザーが Google Home アプリから「Nest Hub Max で新しい Nest Cam 機能を設定」するよう求める通知が繰り返し表示される問題を報告しています。

更新情報

2025 年 5 月 1 日 : この問題は修正されました。詳しくは こちらの記事 をご覧ください。

もともとこの通知は Nest Cam の設定を Nest アプリから Home アプリに移行させるためのものでした。しかし、この通知はすでにカメラを移動しているユーザーにも表示されるようになっており、過去数週間にわたって発生しているようです。

Reddit ユーザーや 9to5Google の報告では、約1ヶ月前からこの問題が発生しており、多くのユーザーが影響を受けている可能性が示唆されています。

この問題の原因は定かではありませんが、Google が昨年 11 月に Nest Hub Max 内蔵の Nest Cam をホームアプリでサポートし始めたことに起因している可能性があります。

現時点では、根本的な解決方法はありませんが、多くのユーザーが影響を受けていることから、Google は今後のアップデートで修正を行う可能性は高いと考えられます。

出典 : 9to5Google, Reddit, X (@ArtemR)

この記事をシェア

著者情報

Masahide Omuraのアバター Masahide Omura Technical Writer

月間平均130万PVの当サイトを8年以上運営している 尾村 真英 です。これまでに 50台以上の Chromebook をレビュー しており、主に小規模事業者を対象に Chromebook や Google Workspace の導入・活用支援も行っています。
現在は、Chrome Enterprise 公式ユーザーコミュニティのモデレーターとしても活動中で、Professional ChromeOS Administrator 資格を保有しています。

目次