現在、一部のユーザーが Google Home アプリから「Nest Hub Max で新しい Nest Cam 機能を設定」するよう求める通知が繰り返し表示される問題を報告しています。
もともとこの通知は Nest Cam の設定を Nest アプリから Home アプリに移行させるためのものでした。しかし、この通知はすでにカメラを移動しているユーザーにも表示されるようになっており、過去数週間にわたって発生しているようです。
Reddit ユーザーや 9to5Google の報告では、約1ヶ月前からこの問題が発生しており、多くのユーザーが影響を受けている可能性が示唆されています。
この問題の原因は定かではありませんが、Google が昨年 11 月に Nest Hub Max 内蔵の Nest Cam をホームアプリでサポートし始めたことに起因している可能性があります。
現時点では、根本的な解決方法はありませんが、多くのユーザーが影響を受けていることから、Google は今後のアップデートで修正を行う可能性は高いと考えられます。
出典 : 9to5Google, Reddit, X (@ArtemR)