Google Home アプリ、Nest Hub Max で Nest Cam の通知が繰り返し表示される問題が報告

当サイトは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.
Google Nest Hub に表示される Nest Cam の設定を完了を促す通知のスクリーンショット

現在、一部のユーザーが Google Home アプリから「Nest Hub Max で新しい Nest Cam 機能を設定」するよう求める通知が繰り返し表示される問題を報告しています。

もともとこの通知は Nest Cam の設定を Nest アプリから Home アプリに移行させるためのものでした。しかし、この通知はすでにカメラを移動しているユーザーにも表示されるようになっており、過去数週間にわたって発生しているようです。

Reddit ユーザーや 9to5Google の報告では、約1ヶ月前からこの問題が発生しており、多くのユーザーが影響を受けている可能性が示唆されています。

この問題の原因は定かではありませんが、Google が昨年 11 月に Nest Hub Max 内蔵の Nest Cam をホームアプリでサポートし始めたことに起因している可能性があります。

現時点では、根本的な解決方法はありませんが、多くのユーザーが影響を受けていることから、Google は今後のアップデートで修正を行う可能性は高いと考えられます。

出典 : 9to5Google, Reddit, X (@ArtemR)

この記事をシェア

著者情報

Masahide Omuraのアバター Masahide Omura Technical Writer

月間平均130万PVの当サイトを8年以上運営している 尾村 真英 です。これまでに 50台以上の Chromebook をレビュー しており、主に小規模事業者を対象に Chromebook や Google Workspace の導入・活用支援も行っています。
現在は、Chrome Enterprise 公式ユーザーコミュニティのモデレーターとしても活動中で、Professional ChromeOS Administrator 資格を保有しています。

目次