Samsung が最新の One UI 7 アップデートにおける、Galaxy デバイスの「天気」アプリに関する変更を韓国の公式コミュニティ明らかにしています。この投稿によれば、「天気」アプリには One UI 7 アップデートで主に4つの変更点があるとしています。
まず、ウィジェットの種類が2つになりましたが、レスポンシブデザインを採用したことで、サイズを変更すると領域に合わせて情報が表示・または非表示されるようになりました。共有されたスクリーンショットから、左側がこれまでのウィジェット、右側が新しいデザインのウィジェットを確認できます。

また、天気情報にはランニング、自転車、星の観察、散歩、ゴルフハイキング、キャンプなどの新しい7つのカテゴリーが追加され、現在時刻から今後 3 時間の天気予報が提供されます。

さらに天気情報の説明も追加されており、紫外線指数、湿度、風、露点などの情報に簡単な説明が表示されます。

最後に、現在地以外の登録している都市の変更方法が改善されました。これまで他の都市の情報を見るためには、メニューから目的の都市を選択する必要がありましたが、One UI 7.0 では左右のスワイプで都市を切り替えられるようになりました。

Samsung によれば、この新しいデザインの天気ウィジェットは Galaxy S25 シリーズでリリースされ、その後のアップデートで古いデバイスにも拡大される予定です。