これまでのリークにより、Samsung が今年リリースを予定している Galaxy Z Flip 7 は、現行よりもカバーディスプレイがわずかに大きくなることが示唆されていますが、今回リークされた Galaxy Z Flip 7 のケースの画像から、それが事実である可能性が示唆されました。
今回、リーカーの Ice Universe 氏が Weibo の投稿で Galaxy Z Flip 7 と思われる画像をいくつか投稿しました。これらの画像では、純正の様々なケースを装着した Galaxy Z Flip 7 とそのディスプレイを見ることができます。
以下がリークされた Galaxy Z Flip 7 のケースです。
ケースのカラーバリエーションはもちろんですが、この画像で注目すべきはカバーディスプレイです。リークされた画像では、以前のレンダリング画像を裏付けるように、カメラ部分を除く「フォルダ」スタイルのディスプレイではなく、カメラ周りも画面で覆う「全画面」スタイルとなっています。
公式のように見える画像でカバーディスプレイのデザインが変更されているのであれば、Samsung は Galaxy Z Flip 7 のカバーディスプレイを約4インチに刷新する可能性は高いと思われます。
これまでの噂では、Galaxy Z Flip 7 は前世代の Z Flip 6 よりも少しだけ大型化して 166.6×75.2×6.9mm になると言われています。Snapdragon 8 Elite、12GB RAM、256GB ストレージ、50MP+12MP リアカメラ、4,300〜4,400mAh バッテリーが搭載されることも示唆されていました。
Galaxy Z Flip 7 のリリース時期についてはまだ不明ですが、おそらく昨年と同様に7月頃の Galaxy Unpacked イベントでの発表になると予想されます。