Google Pixel の保証対象修理が iCracked Store の店頭でも提供開始

当サイトは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.
Google Pixel 9 Pro と Google Pixel 9 Pro Fold を並べた写真

Google は、2025年3月より、日本国内の iCracked Store において、これまで提供されていた保証期間外修理に加え、メーカー保証の対象となる保証期間内の修理サービスの提供も開始しました。

iCracked は、2018年11月に Google Pixel 3 および Pixel 3XL が国内で発売されて以降、Google 正規サービスプロバイダとして純正部品を使用した正規修理を提供しています。これまでは、メーカー保証対象外の有償修理のみを対象としており、購入後1年以内の自然故障などメーカー保証対象の無償修理については対象外となってました。

今回、Google のユーザーサービス向上の一環として、メーカー保証対象の無償修理が全国のiCracked Store で受けられるようになりました。さらに、Pixel デバイスの保証期間内の修理は主に郵送対応が一般的でしたが、iCracked Store では購入時期や故障内容、原因に関わらず、Google Pixel の全ての即日修理を提供できるようになりました。

なお、iCracked Store で受けられるメーカー保証修理は、国内で販売された Google Pixel (国内モデル)、購入後1年以内で、保証規定に基づく使用条件を見たしているデバイスである必要があります。対象となる Pixel デバイスは次のとおりです。

目次

対象 Pixel モデル

  • Google Pixel 7a
  • Google Pixel 8
  • Google Pixel 8 Pro
  • Google Pixel 8a
  • Google Pixel 9
  • Google Pixel 9 Pro
  • Google Pixel 9 Pro XL
  • Google Pixel Fold *
  • Google Pixel 9 Pro Fold *

ただし、Pixel Fold と Pixel 9 Pro Fold のメーカー保証対象内の修理は7店舗に限られています(札幌/仙台ロフト/ハンズ新宿/マルイシティ横浜/ハンズ名古屋/グランフロント大阪/ハンズ博多)。

詳細については、Google ストアの「Google Pixel の修理」ページおよび iCracked の公式サイトをご確認ください。

著者情報

Masahide Omuraのアバター Masahide Omura Technical Writer

Professional ChromeOS Administrator 取得者。これまでに50台以上の Chromebook を試し、Chromebook や Google Workspace の導入・活用支援も行う。プロフィールはこちら

目次