Nothingh は2025年3月4日に新しい Nothing Phone (3a) シリーズの発表をすでに予告しており、先日には Phone (3a) と Phone (3a) Pro のスペックがリークされました。
今回、Nothing 公式 X アカウントが Phone (3a) Pro と思われるデバイスのリアカメラデザインを公開し、これにはペリスコープ望遠レンズが搭載されていることを明らかにしました。
現時点では、 Nothing から正式に「Nothing Phone (3a) Pro」であることは明言されていませんが、Phone (3a) シリーズでは、望遠カメラを搭載するかどうかがデバイスの大きな差となっています。
そのため、今回公開されたデバイスの画像は Phone (3a) Pro を示している可能性が高いと考えられます。

さらに、この投稿の後には「P-E-R-I-S-C-O-P-E L-E-N-S」という投稿をしており、Nothing CEO の Carl Pei 氏も「p e r i s c o p e」とコメントしています。このことから、予想どおりペリスコープ望遠カメラを搭載する可能性は高まりました。
なお、この望遠カメラは3倍光学ズームを備えた 50MP Sony LYT-600 センサになると言われており、最大60倍のハイブリッドズームが可能になります。
この他の仕様については、以下の記事でまとめています。