Samsung は2025年1月の Galaxy Unpacked イベントで、新しい Galaxy S25 Edge の登場を予告をしており、まだ詳しい仕様は明らかではないものの、すでに Samsung はデザインを公開し、いくつかの情報もリークされています。今回、Galaxy S25 Edge の一部スペックに関する新しい情報がリークされました。
この情報は最近 Galaxy デバイスのリークを共有している @PandaFlashPro によるもので、今回は”確認済み”として複数の Galaxy S25 Edge の仕様に関する情報をリークしています。
リークによれば、Galaxy S25 Edge のディスプレイは Gorilla Glass Victus 2 を採用し、1〜120Hz のアダプティブリフレッシュレートに対応した LTPO AMOLED ディスプレイが搭載されるとしています。フロントカメラには 12MP を搭載し、ベゼルは全周1.32mm、Pro Scaler のサポートも提供される予定です。ディスプレイサイズは不明ですが、Galaxy S25+ と同等の立ち位置になると言われているため、サイズも約6.7インチとなる可能性があります。
チップセットについては不明ですが、12GBRAMと UFS 4.0 ストレージを搭載するとしています。この他には 25W 有線充電、Bluetooth 5.4、2,600nits ピーク輝度、USB-C 3.2、超音波指紋センサを搭載するとしています。さらに本体には S25 よりも薄い Vapor Chamber が採用されます。
リアカメラについては、以前までの噂と同様に 200MP メインカメラを搭載するとしていますが、その詳細についてはまだわかりません。また、前回は 12MP 超広角カメラとのデュアル構成になることが示唆されていました。
Galaxy S25 Edge がいつリリースされるかもわかりませんが、これまでの噂では2025年5月に発売されると言われています。