先月、Samsung が発表した Galaxy S25 シリーズの販売はまだ開始していませんが、早くも Galaxy S25 Ultra を分解する動画と、耐久性テストを実施するが公開されました。
ます、Galaxy S25 Ultra の分解動画は約14分のヒンディー語の動画です。YouTube の自動翻訳を使えばところどころは理解できるため、中身を見たい人はチェックしておくと良いかもしれません。なお、この動画では背面カバーを取り外すことから始まりますが、カバーを外すためには Samsung Automatic Octa Disassembler と呼ばれる機械を使用しています。
もう一方は、様々なデバイスの耐久性をテストすることで有名な YouTuber の JerryRigEverything 氏が共有したものです。この動画では、Galaxy S25 Ultra の前世代からの変更点の1つとなるリアカメラのリング部分から始まります。次にSペンを分解しますが、Bluetooth 機能がなくなって不要になったはずのバッテリー用スロットが確認されました。
その後、耐久性テストでは、レベル6までは傷はないものの、レベル7になって深い傷がつきます。Galaxy S25 Ultra には新しい Corning Gorilla Armor 2 が採用されましたが、耐傷性は前世代とほぼ同じようです。チタンフレームはやや傷が付きやすいものの、直火や折り曲げには強いようです。結果的に、Samsung Galaxy S25 Ultra は前世代の Galaxy S24 Ultra と同等か、少し耐久性が向上しているようです。