Samsung は2025年内に三つ折りデバイスを含む4つの折りたたみ式スマートフォンの開発に取り組んでいることが噂されていますが、いずれも2025年第3四半期にリリースを計画していることが改めて報じられました。
この情報は韓国メディア The Elec (@Jukanlosreve)によるもので、このうち3つ折りの Galaxy スマートフォン(Triple Fold) は年間20万台の生産を計画しており、2025年第3四半期に発売する予定であることを伝えています。また、広げると9.9インチ〜10インチの画面になる可能性を示唆しました。
以前も同様の報道がありましたが、リリースまでの計画がより具体的になりつつあり、実際にリリースの準備が整い始めているようです。
関連記事 : Samsung の三つ折りスマホは数量限定で今年後半に発売予定との報道
一方、Samsung は今年も Galaxy Z Flip 7 と Galaxy Z Fold 7 を発売する予定であることも伝えられています。このうち、Galaxy Z Fold 7 については以前の噂にあったように、Sペン用のデジタイザーが削除され、充電が必要な別売りのSペンになる可能性があります。これは Galaxy Z Fold デバイスをより薄くするための取り組みとして伝えられていました。
また、Galaxy Z Flip 7 については、より手頃な価格になった Galaxy Z Flip 7 FE もリリースされることについても言及しています。各デバイスの詳細はまだわかりませんが、いずれも三つ折りスマートフォンと同じく2025年第3四半期に発売が予定されているます。