Xiaomi はサブブランドの Poco から新しい Poco X7 シリーズを1月9日に発表することを予告していますが、発表時点ではラインナップについて特に言及していませんでした。現在、Poco X7 と Poco X7 Pro の2機種があることが明らかにされており、このうち Poco X7 Pro についてはプロセッサとバッテリー、価格帯も公式が明らかにしています。
Poco によれば、Poco X7 Pro には MediaTek Dimensity 8400 Ultra と、90W 有線充電の 6,550mAh バッテリーを搭載することが確認されました。これは以前のリークでも言及されており、公式に認められたことになります。また、AnTuTu スコアについても触れられており、170万点以上のスコアを達成したとしています。
価格については30,000ルピー(約350ドル/約55,000円)以下で販売されるとしていますが、実際の価格なのか実質価格なのかは不明です。
この他に公式から Poco X7 と Poco X7 Pro のデザインが明らかにされています。Poco X7 にはフェイクレザーの背面パネルと3つのカメラ、Poco X7 Pro には2つのカメラを搭載してデュアルトーンデザインを採用しています。なお、どちらも OIS 搭載の 50MP メインカメラが採用されています。
Poco X7 と Poco X7 Pro は最初にインドで販売され、X7 Pro は LPDDR5X RAM と UFS 4.0 ストレージ、Android 15 ベースの HyperOS 2.0 を搭載する予定です。