Google は一部の Google TV Streamer ユーザーに対して、問題点やデザインに関する内容を含む使用感に関するユーザーアンケート(フィードバック)を実施しはじめていることが報告されました。
これは Google が新しい Google TV Streamer を友人や家族に勧める可能性や、他のテレビストリーミングデバイスではなく新しい Google TV Streamer を購入した理由などを質問し、さらにどのような問題が発生したかについての質問が含まれています。問題については次のような質問内容があるようです。
- セットアップ中に WiFi 接続を確立できない
- インストールとセットアップが難しかった
- リモコンのボタンクリックが遅い、または実行されない
- リモコンでテレビのオン/オフができない
- キャストやストリーミングが断続的にフリーズしたりバッファリングしたりする
- リモコンの電池を頻繁に交換しなければならない
- リモコンでオーディオ出力を制御できない
- ホームアプリで設定を簡単に調整できない
- スピーカーシステム/ヘッドフォンとペアリングまたは使用できない
- 突然WiFiから切断されました
- 画面上のさまざまなオプションへの移動が遅い
- リモコンのボタンが機能しない
- リモコンの音声コントロールが機能しません
- ホームアプリでデバイスが見つからない
- アプリを更新またはダウンロードするためのストレージ容量が不足しています
- リモコンが動作しなくなった
- アプリからキャストしようとしてもデバイスが見つからない
- 工場出荷時設定にリセットする必要がありました
- その他
- 上記のどれでもない
また、これまでに使用したことのあるデバイスについての質問も含まれています。これには Google Chromecast、Amazon Fire TV Stick、Apple TV、Roku、Nvidia Shield、Walmart Onn があります。
最後の質問では、どの意見に納得または反対するかという質問もあるようです。
- スマートホームパネルを使用してスマートデバイスを制御するのは簡単です
- Google TV Streamerの見た目と感触が気に入っています
- リモコンの見た目と感触が気に入りました
- 「リモコンを探す」機能は便利です
- 利用可能なストレージの量に満足しています
- 見たいものへの移動や選択が速くてスムーズ
日本のユーザーにもアンケートが届いているかは不明ですが、もし届いていれば Google の今後のハードウェア開発や問題の修正に役立つので、ぜひフィードバックを残してください。