Google は Android 15 へのアップデートで新機能を導入しただけではなく、将来のアップデートで提供する予定の小さな変更のヒントも含んでいます。今回は Android の設定アプリにある「Google」の項目名が、ログインしている Google アカウント名を表示するように変更される可能性があることが報告されました。
これは AssembleDebug が発見して Android Authority に寄稿した情報で、Android 15 にアップデートしたあとの Google Play 開発者サービス 24.42.31 Beta で変更を確認しています。大きな変更ではありませんが、これまで [設定] > [Google] と表示されていた場所に、アカウントの名前が表示されるようになります。
スマートフォンに複数のアカウントを使用している場合、選択したアカウントの名前が自動的に表示されるようです。目立つ変更でもなく、大きなメリットがあるわけではありませんが、複数のアカウントを設定している場合には便利かもしれません。ただ、仕事用プロファイルを設定している場合にどうなるかは不明です。