Google マップの天気予報の表示位置が変更されます

当サイトは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.

Google マップには見ている地域に応じた天気予報が左上に表示されるようになっていますが、近々のアップデートで天気が表示される位置が変更され、下から上にスライドして出るシートに移動することが報告されました。

これまで Google マップの天気予報は、地図レイヤー上に表示されていたため、下の地図と重なったようになります。しかし、シートに表示されるようになれば、わずかですが地図が見やすくなります。シートでは選択した場所の名前の右側に天気が表示されるようになります。

9to5Google

シンプルな地図表示になりますが、地図を見ながらざっと天気を確認したときには少し不便になるかもしれません。

Google マップの天気の位置の変更は、現在はベータ版 11.151.x で展開されており、安定版ではまだ展開されていません。おそらく今後のアップデートで導入されるものと思われます。

  • URLをコピーしました!

著者情報

Masahide Omuraのアバター Masahide Omura Product Marketing Manager

Professional ChromeOS Administrator 取得者。これまでに40台以上の Chromebook を試し、業務でも Chromebook や Google Workspace の導入・活用支援も行う。本業はアクセス解析や広告運用、ときにPMM。プロフィールはこちら

目次