Google は Android 版 Chrome ブラウザにタブグループを初めて導入したとき、ユーザーが他のユーザーとタブグループを共有する機能が導入されていました。しかし、2021年にいつの間にか機能しなくなり、フラグを使用して有効にすることもできなくなりましたが、Google はこの機能を今後のアップデートで再び提供される可能性があるようです。
以前のタブグループ共有は、タブグループを選択して3点ドットメニュー[︙]を開くことでアクセスできました。しかし、Leopeva64 によれば Google はタブグループの共有を復活させるとともにアクセスしやすい専用ボタンの追加に取り組んでいるようです。この新しい [共有] ボタンは、タブグループを開いたときに上部に表示されるようになります。
新しい [共有] ボタンをタップをすると、Google Keep などに似たユーザーを招待するウィンドウが開き、メールアドレスを入力して他のユーザーをタブグループに招待することができます。ユーザーが追加されると、タブグループの上部にユーザーのプロフィール写真またはイニシャルのアイコンが表示されます。
また、共有されたタブグループの3点ドットメニューには、共有の管理と最近の履歴、グループを閉じたり削除するための4つのメニューが追加されます。
現時点では、このタブグループの共有機能は Chrome Canary でも機能していないため、ユーザーが利用可能になるまでしばらく時間がかかる可能性があります。正確なリリースタイムラインも不明なので、Googla がさらに変更を加える可能性もあります。