Google が Pixel 向け Preferred Care を日本でも開始

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Google は来月の Pixel 9 シリーズ発表を前に、対象の Pixel デバイスがメーカー限定保証の終了後や偶発的な損傷に対する追加の保証を購入できる Preferred Care を日本でも開始することになりました。

この Preferred Care は2年間の追加保証で、Google ストアからデバイスを購入後30日以内に購入でき、2年分を1回払いまたは毎月払いすることで以下のような問題が発生したときの保証が追加されます。

  • Google のメーカー限定保証の終了後に発生した機械的または電気的な故障に対する保証
  • 製品の落下、水濡れ、ひび割れなど、偶発的損傷に対する保証
    • 1回目の交換日を起点とした連続12か月の期間あたり最大2件の偶発的損傷

なお、日本では2年プランは以下の製品のみが対応となっています。

  • Google Pixel 8 Pro
  • Google Pixel 8
  • Google Pixel 8a
  • Google Pixel Fold
  • Google Pixel 7a
  • Google Pixel Watch 2
  • Google Pixel Tablet

デバイスごとの Preferred Care のプラン料金とサービス手数料は次のとおりです。

保証の手続きはウェブまたは電話で行うことができ、交換の請求が承認された場合、交換品は購入した国または地域に配送されます。なお、交換品は、同様の種類と品質の新品、再生品、または再認定品となります。ウェブは Preferred Care 管理ページ から。電話はアシュリオンの窓口に 0120-270-224。

日本における Pixel デバイス向け Preferred Care の詳細はこちらをご覧ください。

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著者情報

Masahide Omuraのアバター Masahide Omura Product Marketing Manager

Professional ChromeOS Administrator 取得者。これまでに40台以上の Chromebook を試し、業務でも Chromebook や Google Workspace の導入・活用支援も行う。本業はアクセス解析や広告運用、ときにPMM。プロフィールはこちら

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