Google ドライブの共有ドライブで保存できるアイテム数とフォルダの階層数が増量

当サイトは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.

Google ドライブの共有ドライブで保存できるフォルダとアイテムの最大数が増加したことが発表されました。

これまでは共有ドライブ内のフォルダには最大20階層までのフォルダと、最大400,000個のアイテムを保存することができましたが、Google はこれらの上限を拡大しており、フォルダの上限が最大100階層、保存できるアイテムの最大数を500,000個になりました。

この変更は即時リリースおよび計画的リリースドメインでの展開が完了しており、すべての Google Workspace ユーザー、Google Workspace Individual ユーザー、個人の Google アカウントを持つユーザーが利用できます。

共有ドライブの制限に関する詳細は Google のヘルプページをご確認ください。なお、記事執筆時点では英語ページはすでに変更されているものの、日本語ページだとフォルダのネストと移動の最大数だけが変更されていません。

Source Google

この記事をシェア

著者情報

尾村 真英のアバター 尾村 真英 Technical Writer

HelenTech の運営をしている 尾村 真英 です。これまでに 50台以上の Chromebook をレビュー しており、主に小規模事業者を対象に Chromebook や Google Workspace の導入・活用支援も行っています。
現在は、Chrome Enterprise 公式ユーザーコミュニティのモデレーターとしても活動中で、Professional ChromeOS Administrator 資格を保有しています。

HelenTech の最新情報を見逃さない

Google News をフォローすると、最新のニュースやレビューがあなたのフィードに直接届きます。

Google ニュース リンクバナー
目次