OnePlus が次にリリースすると言われているスマートウォッチ OnePlus Watch 3 の噂は続いていますが、ついに中国の TENAA による認証が行われ、OnePlus Watch 3 と見られるデバイスの情報とデザインが明らかになりました。
TENAA に登録されたデバイスは OPWW234 という型番になっており、以前インドの BIS などで確認された型番と同じです。ただ、これが OnePlus Watch 3 と呼ばれるかは現時点では不明で、前回の噂でも OnePlus Watch 3 になるという意見だけでなく、前世代の OnePlus Watch 2 の型番 OPWWE231 と大きく変わるわけではないことから OnePlus Watch 2 の亜種である可能性もあると噂されています。
一方、今回の情報ではデバイスの実物写真も添付されており、OnePlus Watch 3 または OnePlus Watch 2 の亜種となるデバイスは、右側に2つの物理ボタンを備える円形スクリーンを引き続き採用する可能性を示しています。そのため、このデバイスのデザイン面では Watch 2 から大きく変わらない可能性があります。
TENNA の情報では、GPS や NFC を備えており、Android ベースのOS (Wear OS)で動作することが確認できます。この他の詳細については明らかにされていませんが、以前の情報なども含めると OnePlus Watch 3 には 500mAh バッテリーが搭載され、10Wの急速充電をサポート、eSIM を含むセルラー接続が可能になることが示されていました。
実際にこのデバイスが OnePlus Watch 3 になるか OnePlus Watch 2 の派生モデルになるかはわかりませんが、少くなくともバッテリー容量やデザインには大きな変更は見られません。
Source OPWW234 via Gizmochina