来週、モトローラは米国市場で「Motorola Razr+ (2024)」を発表する予定ですが、発表を前にプロモーション動画リークされ、いくつかの機能のアップグレードが示唆されました。
この動画はリーカーの @MysteryLupin が X で共有したもので、30秒の動画の中ではモトローラが Razr+ 2024 におけるいくつかの変更点と特長を紹介しています。例えば、動画ではカバーディスプレイが前世代と同様に大きなディスプレイを採用することを示すシーンから始まります。
その後、耐水性の向上を謳っており水没しても保護されることを示しています。ただ、動画の下部に表示される注意事項では IPX8 にのみ触れています。
続いてカメラのうち1つは望遠カメラを搭載することを示しており、これまでのメインカメラと超広角カメラのデュアル仕様とは異なる可能性を示しています。ただ、超広角カメラがどうなったかはわかりません。
最後に AI についても言及されており、カメラは AI 機能を搭載することを示し、このデバイスには「Moto AI」が搭載されているとしています。モトローラは一部の国とデバイスで AI 機能を導入していますが、米国では初めて搭載されるようです。
現時点ではMotorola Razr (2024) および Razr+ (2024)、米国以外の市場では Razr 50 および Razr 50 Ultra と呼ばれるデバイスは、日本向けに登場するかどうかはまだわかりません。しかしこれまでの数モデルは日本でも販売されていますので、新モデルも登場することが期待できます。
via 9to5Google