インドの Samsung は「緑色の線」が表示された Galaxy デバイスのディスプレイを無償交換を提供

当サイトは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.

最近、Samsung の Galaxy スマートフォンでディスプレイに「緑色の線」が表示されるという問題が発生していますが、Samsung India はこの問題に遭遇したデバイスを使用するユーザーに、1度だけ無料でディスプレイの交換を提供することを発表しています。

アップデートの後からこの問題が発生しており、現在も海外では少しずつ報告が増えているようです。とくにインドの Samsung ではこの問題について注視しており、Android Authority によれば現在問題が報告されている Galaxy S20、Galaxy S21、Galaxy Note 20、Galaxy S22 シリーズのスマートフォンのディスプレイを無料で交換することを明らかにしました。

ただし、この交換ポリシーは過去3年以内に購入した場合で、2024年4月30日までに Samsung サービスセンターに予約をするということが必要です。また、今回のケースに限りディスプレイ交換は保証期間内である必要はなく、新しいディスプレイだけでなくバッテリーも無料交換を行う予定としています。

現時点ではインド以外の地域で同様の問題が発生しているユーザーに対するサポートが行われるかは不明です。日本だとそこまで話題になっていないようなので、デバイスのロットの問題かもしれません。

  • URLをコピーしました!

著者情報

Masahide Omuraのアバター Masahide Omura Product Marketing Manager

Professional ChromeOS Administrator 取得者。これまでに40台以上の Chromebook を試し、業務でも Chromebook や Google Workspace の導入・活用支援も行う。本業はアクセス解析や広告運用、ときにPMM。プロフィールはこちら

目次