Google ウォレットの新機能として、「リンクされたパスを自動的に追加する」という新しい設定が登場しました。この設定は Google ウォレットのバージョン 24.10.x で確認されていて、現在は広く展開されているようです。
この機能の説明では、関連するイベントチケット、プロモーション、クーポンなどを既存のパスに自動的に追加することをパスのプロバイダに許可すると記載されています。[詳細]へのリンクもありますが、現時点ではまだ公開されていない Google サポートページに移動するため内容を細かく確認することはできません(記事執筆時点では英語、日本語ともページがない)。
Google の開発者向けドキュメントによれば、自動リンクパス機能は Google ウォレットに既存のパスを持っているユーザーに、追加でパスを送信することができる機能のようです。自動リンクされたパスはメインのパスにグループ化され、例えば既存のポイントカードにクーポンをリンクしたり、食事クーポンを搭乗券またはイベントチケットにリンク、駐車パスをイベントチケットにリンクなどの活用が示されています。
要は関連するチケットをまとめてウォレットパスとして保存しておけるといった機能ですね。また、自動的に追加しないように機能をオフにすることもできます。