Spotify が一部の国でミュージックビデオをベータ版として公開

当サイトは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.
google-android-app-spotify-image

Spotify は一部の国を対象にミュージックビデオの機能を追加することを発表しました。この機能は音楽と動画を切り替えることができ、YouTube Music ですでに利用できる機能とほぼ同じようなものです。

Spotify によればアーティストとファンのつながりを改善する取り組みとして、Spotify の再生中画面でミュージックビデオを追加し、曲の再生中にミュージックビデオを表示できるボタンを追加しています。

この機能は Android、iOS の Spotify アプリで利用できるようになり、曲の再生中の切り替えはボタンで行うだけでなくモバイルデバイスでは横向きに回転させるだけで切り替えることもできます。ただし、現時点ではミュージックビデオの提供はベータ版という扱いのため、一部の国でのみ利用可能です。

英国、ドイツ、イタリア、オランダ、ポーランド、スウェーデン、ブラジル、コロンビア、フィリピン、インドネシア、ケニアのプレミアムプランユーザー向けとなっていて、「厳選された」曲からビデオの公開を開始するため、すべての曲で利用はできません。

ミュージックビデオが視聴できる曲とこの機能を使える国については、今後拡大予定となっています。

Source Spotify

  • URLをコピーしました!

著者情報

Masahide Omuraのアバター Masahide Omura Product Marketing Manager

Professional ChromeOS Administrator 取得者。これまでに40台以上の Chromebook を試し、業務でも Chromebook や Google Workspace の導入・活用支援も行う。本業はアクセス解析や広告運用、ときにPMM。プロフィールはこちら

目次