Google マップで一部の建物の出入り口を表示するテストを実施中

当サイトは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.

Google マップは最近のアップデートによって、一部の建物の入口をマップに表示するテストを行っているようです。

Google マップは目的地までの移動に役立ちますが、ルートを検索しても建物の場所しか示さず、本来の入口とは逆に案内したり、関係のない位置に導かれるといった問題があります。しかし、現在テストされている機能のおかげで目的地にしている建物の入口も表示するようになるかもしれません。

建物の入口を表示するテストは一部のデバイスと一部の建物でのみ表示されているようですが、ホテルや店舗など様々な種類の建物、世界中の多くの主要都市で表示されています。私も実際に試してみたところ、静岡では表示されませんでしたが東京都内であれば一部表示されている建物を確認しました。

緑色の先と矢印のアイコンが表示されるようになりますが、まだこの入口が必ずしも現実の出入り口と一致しているわけではないようです。また、私も何度か試していたところ同じ場所でも表示されなくなったため、まだ完全な展開ではないことがわかります。

現時点では一部のユーザーと建物でテスト中となりますが、この機能がいつ展開されるかはまだわかりません。この機能は Android アプリの Google マップ バージョン 11.17.0101 でのみ表示されています。

via Android Police

  • URLをコピーしました!

著者情報

Masahide Omuraのアバター Masahide Omura Product Marketing Manager

Professional ChromeOS Administrator 取得者。これまでに40台以上の Chromebook を試し、業務でも Chromebook や Google Workspace の導入・活用支援も行う。本業はアクセス解析や広告運用、ときにPMM。プロフィールはこちら

目次