Google One 紹介プログラムが準備中。最初の3ヶ月は75%オフ、ストアクレジットも獲得できる

当サイトは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.

Google は新規ユーザーを獲得するための施策として、Google One の紹介プログラムを準備している可能性が報告されました。ただし、現時点ではまだ開始していないため、今後提供されるサービスととなります。

2024/03/05 更新 : Google One 紹介プログラムが開始しましたが、米国のみに限られています。


このプログラムで紹介すると最大25ドルのストアクレジットが獲得でき、紹介されたユーザーは最初の3ヶ月間 75%オフで Google One を利用できます。なお、紹介の上限が設定されており、紹介リンクを使用した最初の5人が「最初の3ヶ月間の Google One 75%割引」を利用することができ、紹介者は1ユーザーあたり5ドルの Google Play ストアクレジットが付与されます。そのため最大でも25ドルとなります。

9to5Google によれば Android の Google One アプリのナビゲーションに説明とリンクが表示されているようですが、このサービスはまだ提供されておらずリンクなども機能していません。私も実際にページにアクセスしてみましたが空白で表示されました。

これが利用可能になり、選べるプランに制限がなければ最大3ヶ月とは言え大容量ストレージの上位プランがお得になるので悪くはありません。紹介者にもメリットがあるのは嬉しいですね。

とは言え、この紹介プログラムはまだ正式に発表されているわけではありませんし、どのような内容になるかもまだ未確認です。そもそも日本でも提供されるかもわかりませんので、現状では Google の公式アナウンス待ちとなります。

  • URLをコピーしました!

著者情報

Masahide Omuraのアバター Masahide Omura Product Marketing Manager

Professional ChromeOS Administrator 取得者。これまでに40台以上の Chromebook を試し、業務でも Chromebook や Google Workspace の導入・活用支援も行う。本業はアクセス解析や広告運用、ときにPMM。プロフィールはこちら

目次