米国で Spotify に「オーディオブックのみ」の新プランが追加

当サイトは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.
Spotify にオーディオブックのみのプランが追加。現在は米国のみ

音楽ストリーミングサービスの Spotify は、2024年3月1日から「オーディオブックのみ」を聞くことのできる新しいプレミアムプランを追加したことを発表しました。

利用できるオーディオブックは200,000タイトルを超えており、15時間の視聴を月額9.99ドルで提供します。Spotify でオーディオブックだけを聞きたいと思っていたユーザー向けのプランとなります。

ただし、このプランは現在米国向けにのみ展開されており、プランに加入すると広告なしでオーディオブックにアクセスすることができます。一方、引き続き広告ありの無料サービスで音楽やポッドキャスト、オーディオブックを聞くことができます。

とは言え、個人であればプラス1ドルで個人向けのプレミアムプランに加入することができ、こちらはオーディオブック+音楽付きとなっているため広告なしで音楽も聞きたいのであればそちらが良さそうですね。

なお、Spotify によれば毎日オーディオブックのコンテンツを検索して操作する無料ユーザーが45%を超えたとしています。

  • URLをコピーしました!

著者情報

Masahide Omuraのアバター Masahide Omura Product Marketing Manager

Professional ChromeOS Administrator 取得者。これまでに40台以上の Chromebook を試し、業務でも Chromebook や Google Workspace の導入・活用支援も行う。本業はアクセス解析や広告運用、ときにPMM。プロフィールはこちら

目次