Google は Chrome ブラウザに3つの新機能をリリースしたことを発表し、Chrome を使って検索をするときに他の人が探している類似した内容を提案したり、より多くの画像を表示したり、ネットワーク接続が良くない状況でも検索候補が表示されるようになりました。
デスクトップの Chrome ブラウザにログインして新しいタブを開くと、他のユーザーが検索している類似した検索に基づいて、以前の検索に関する候補が Google 検索ボックスに表示されるようになりました。
検索候補の画像は、以前の Chrome では検索したキーワードに一致する画像のみが表示されていましたが、この範囲を拡張したことで曖昧なワードでも類似する画像を表示できるようになります。
また、ネットワーク接続が不安定な場合、検索しても情報にアクセスできないことがありますが、Android および iOS の Chrome ではオンデバイスの機能により検索候補を表示できるようになりました。シークレットモードを使っている場合でも検索候補の提案が表示されるようになります。
いずれも地味な変更ですが、関連する内容を広く検索したい場合には便利な機能です。これら機能のアップデートは本日から展開されており、Chrome 122 の最新の安定版でリリースされます。